Keeper では、ユーザーを招待する際に送付するメールをカスタマイズすることが可能です。その設定方法を説明します。
事前準備
設定する前に、ドメインの予約を実施する必要があります。
ドメインの予約方法は、SCIM プロビジョニングにドメイン予約の申請が必要になりました (2025年4月8日〜) の対応内容をご確認ください。
注意点
ドメイン予約で申請したドメイン以外のメールアドレスで招待した場合は、カスタマイズした招待メールは届きません。gmail.com などのフリーアカウントへの招待メールも無効です。
招待メールの設定
管理コンソールにログインし、左のメニューバーの「カスタムブランディング」を選択します。招待メールの編集を選択すると、招待メールの編集画面が表示されます。
以下のように設定し、最後に「保存」を押してください。
カスタム招待メールを送信:
有効(ON)
件名:
ご自由にご記入ください。メールの件名になります。
メッセージの見出し:
ご自由にご記入ください。メール本文の見出し(一番上に太字で記載される)になります。
メッセージ:
ご自由にご記入ください。メール本文になります。
アカウント設定ボタン:
ご自由にご記入ください。このボタンを押すと、アカウントを作成する画面へ移動します。
ユーザーには、実際にこのようにメールが届きます。
以上です。