Keeper のチームについて説明します。
チームとは
- チームは、ユーザーをグループ化する方法です。
- フォルダや記録の共有、ロールの付与の際に活用します。
設定方法
設定する方法は、手動(管理コンソール内で作成)と自動(プロビジョニング)で作成する方法があります。
手動作成
- 管理コンソール > 管理者 > チーム > チームを追加
- どのノードにチームを追加するのかを選択
- チームを作成後、メンバーを追加してください。
詳細は、Keeper 公式ドキュメント チーム(グループ ) を確認してください。
自動作成
SCIM (System for Cross-domain Identity Management) に対応した IdP を利用してユーザー情報を同期させることにより、ユーザーの削除やチームの所属情報も同期できます。
SCIMを用いた連携について、以下の Keeper の公式ドキュメントをご確認ください。
参考
詳細は、ユーザーの作成方法 をご確認ください。