Keeper を使いはじめるには、Webブラウザに拡張機能をインストールし、組織のアカウントでログインする必要があります。
注意
- Keeperから招待メールが届いた場合は以下の手順に従って操作してください。
→ Keeper を使いはじめる (マスターパスワードを利用している組織)
拡張機能のインストール
拡張機能はWebブラウザ毎に用意されています。ご利用のWebブラウザにあわせてインストールしてください。
- Google Chrome
- Microsoft Edge (Chromium版, v79以降)
- Firefox
- Internet Explorer 11
- Safari (macOSアプリをご利用ください)
スマートフォン向けにはアプリ版のKeeper をインストールします
ブラウザでのログイン
ログイン前に、Keeper Security 拡張機能を常に表示するように設定します。
Chrome では、拡張機能メニューを開き、ピンをクリックしてツールバーにKeeperのメニューを表示させます。
Keeperのメニューをクリックし「ログイン」をクリックします
メールアドレスを入力し「次へ」をクリックします
組織でシングルサインオンが設定されている場合は、自動的に組織のログイン画面に移動します。
※一度ログアウトした場合や、デバイスの承認を受けて再ログインする場合に「法人SSOログイン」の表示が出ることがあります。組織名が入力されている場合はそのまま「接続」をクリックするか、「キャンセル」を押してメールアドレスを再度入力してください。(どちらの手順でも組織のログイン画面に遷移します)
初回ログイン直後は、どのチームにも所属してない状態になっています。
管理者に連絡してチームへの割当てを依頼してください。
ログイン時にデバイスの承認を求められた場合
新しいデバイスやWebブラウザでログインした場合、以下のように「デバイスを承認してください」と表示されることがあります。
この場合、「管理者承認をリクエスト」をクリックして管理者に承認操作を依頼してください。
→ Keeper でデバイスの承認を行う (管理者向け)
管理者に承認をしてもらったら、最初から操作する (ログインしなおす) ことでログインが正常に完了します。
Keeper の iOS 版または Android 版を利用中であれば「Keeperプッシュ通知を送信」も利用できます。(自分で承認操作を行えます)