弊社からの契約更新のお知らせの時期や、更新時の注意点についてまとめます。
更新案内の対象となる商品
-
Keeper managed by ZUNDA (年間契約)
-
Keeper (年間契約, 複数年契約)
-
Google Workspace (1年契約, 2年契約, 3年契約)
-
Microsoft 365 (年契約)
-
Jamf
-
Dropbox Business
-
Zoom
上記以外の商品については、弊社担当営業までお問い合わせください。
更新案内について
案内方法
ご契約のプラン・ライセンス数に沿った更新お見積書を、貴社ご担当者様にメールにて送付いたします。
※Jamf は、更新案内のタイミングで、次回更新時の内容について事前に確認させていただきます。
更新案内のタイミング
以下、更新案内のタイミングと返信期日となります。
製品名 | 更新案内のタイミング | 返信期日 |
---|---|---|
Keeper managed by ZUNDA (年間契約) | 更新日の30~45日前 | 更新の14日前 |
Keeper (年間契約, 複数年契約) | ||
Google Workspace (1年契約, 2年契約, 3年契約) | ||
Microsoft 365 (年契約) | ||
Jamf | 更新日の45~60日前 | |
Dropbox Business | 更新日の45~60日前 | 更新の21日前 |
Zoom | 更新日の60~75日前 | 更新の30日前 |
お客様に対応いただきたい内容
お見積書の確認
お見積書を確認し、下記のいずれかに該当する場合は、上の表の返信期日までにご返信ください。
-
解約
-
ライセンスの増減
-
プラン変更 (アップグレード, ダウングレード)
-
オプション購入などのご相談
※サポートのダウングレードの場合もご連絡ください
※返信がない場合は、お見積書と同条件で自動更新となります
減数・ダウングレード対応
減数更新する場合は、ライセンス(アカウント)数を、事前に減数していただく必要がございます。
更新日までに、減数していないと利用しているライセンス数での更新となります。
製品名 | 減数方法 |
---|---|
Keeper managed by ZUNDA (年間契約) | 管理コンソールからユーザーを削除してください |
Keeper (年間契約, 複数年契約) | |
Google Workspace (1年契約, 2年契約, 3年契約) | 管理コンソールからユーザーを削除、またはライセンスの割当を解除してください。 |
Microsoft 365 (年契約) | |
Jamf | デバイスを管理対象から外してください。 参考: コンピュータを管理対象外にする (learn.jamf.com) |
Dropbox Business |
当該ユーザーに対して次のいずれかを実施。 |
Zoom | 管理コンソールからユーザーを削除、またはライセンスの割当を解除してください。 |
ダウングレードする場合は、ダウングレード前後の機能差異を事前に確認してください。