ZUNDAでは電子契約に DocuSign を利用しています。
弊社より送付した契約書の承認者は、受け取り時に変更することが可能です。これは次の場合に便利です。
- 案件のご担当者様が確認されてから、役員などの捺印権限者に署名してもらう場合
- "legal@consoto.com" など法務のグループアドレスで署名リクエストを受信後、部署内のフローに沿って実際の署名担当者に回覧する場合
手順
- 弊社に連絡いただいた署名者に署名リクエストがメールで届きます。
「文書の確認」をクリックします。 - 位置情報の利用が求められた場合は「許可」をすることで、電子署名に署名した場所が記録されるようになります。これにより署名プロセスにおいて場所を確認できるようになりますが必須ではありません。
- 「その他のアクション」→「別の署名者に割り当てる」を選択します
- 新しい署名者の名前とメールアドレスを入力します。
署名者の名前は、署名欄の氏名を入力いただくことをおすすめします。(デフォルトでは、ここに入力した名前で署名を作成します)
※「別の署名者を割り当てなければならない理由」の入力は任意です。 - 新しい署名者にメールで署名リクエストが届きます。全員の署名が完了すると、元々割り当てられていた署名者も含めて全員に署名完了後の文書がメールで配信されます。