リセット方法を確認する
以下の条件に該当する場合は、「すべてのコンテンツと設定を消去」を利用して初期化できます。
- 対応機種
- Apple Silicon (M1, M2) を搭載したすべての機種
- Apple T2 セキュリティチップを搭載した Intel Mac
- MacBook Pro: 2018モデル以降
- MacBook Air: 2017モデル以降 (Touch ID つきのすべての機種)
- Mac mini: 2018モデル以降 (背面USB-Aが2ポートのすべての機種)
- iMac: 2020モデル
- Mac Pro: 2019モデル
- iMac Pro
- macOS Monterey または Ventura を利用していること
手順
「すべてのコンテンツと設定を消去」に対応している場合
Mac を消去して工場出荷時の設定にリセットする (support.apple.com) の手順に沿って消去してください。
上記に対応してない場合、または消去中にエラーが表示される場合
対応方法をZUNDAにお問い合わせください。
無理に消去を行った場合、アクティベーションロックが発動して二度と使えなくなることがあります。