「ログインができない」「デバイス承認ができない」「保管庫のアイテムが同期されない」などの症状がある場合、以下をお試しください。
初期化する前に
他のブラウザ (Firefox, Edge, Safari) や他のプロファイルに Keeper を導入して問題が解決するか確認してください。
他のブラウザで解決された場合、現在利用中のブラウザにある Keeper の設定値やキャッシュが壊れている可能性がありますため、手順に沿って Keeper のブラウザ設定を初期化してください。
参考: Chrome ブラウザのプロファイルを作成する (support.google.com)
初期化手順
この操作では、保存しているパスワード等の記録には影響を及ぼしません。
Chrome の場合
chrome://settings/content/all?searchSubpage=keepersecurity
をアドレスバーにコピーし、設定画面を開き「表示中のサイトをすべて削除」をクリックします。
上記操作を実施したらChromeを再起動して Keeper にログインしてみてください。
Edge の場合
edge://settings/siteData
をアドレスバーにコピーして設定画面を開き、右上の検索窓に `keepersecurity` と入れて絞り込みをしたのち「表示されているすべての項目を削除」をクリックします。
上記操作を実施したらEdgeを再起動して Keeper にログインしてみてください。
Safari の場合
- メニューバーの [Safari] → [環境設定] を開きます
- [プライバシー] タブの 「Webサイトデータを管理…」をクリックします
- 右上の検索窓に `keepersecurity` と入力し、検索結果をクリックして「削除」を選びます。
- 上記操作を実施したらSafariを再起動して Keeper にログインしてみてください。
Firefox の場合
about:preferences#privacy
をアドレスバーにコピーして設定画面を開きます- [Cookieとサイトデータ] セクションにある「データを管理…」をクリックします。
- 検索窓に `keepersecurity` と入力し、検索結果をクリックして「選択したサイトデータを削除」を選び、「変更を保存」をクリックします。
- 上記操作を実施したら Firefox を再起動して Keeper にログインしてみてください。