組織で許可するログイン方法を設定できます。ここで有効にしたログイン方法はドメイン設定でドメイン毎に認証方法として紐づけることができます。
また Microsoft による認証は、初回認証時にテナント毎にアプリケーションの許可が必要です。組織のシステム管理者様にて初回のアプリケーションの許可の設定をお願いいたします。
この設定の閲覧には以下の権限が必要です。
[認証方法の管理] > [認証方法の閲覧]
この設定を変更するには以下の権限が必要です。
[認証方法の管理] > [認証方法の編集]
メニューの [ログイン方法設定] をクリックすると、組織で利用できるログイン方法を設定できます。
既定値はメール認証のみ有効化されています。組織でご利用されているログイン方法に合わせて設定してください。
Google による認証を有効にしても、gmail.com のアドレスでは Google 認証はできません。また、他フリーメールにおいても、Google, Microsoft 認証は利用できません。この設定に関わらず、gmail を含むフリーメールは全てメールアドレス認証となります。
ご不明な点などございましたら以下のシステムお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://zundainc.atlassian.net/servicedesk/customer/portal/6