組織に設定されたドメイン毎にログイン方法を設定できます。
なお、ドメインの追加・削除は権限に関わらずユーザー側の操作では操作できません。
ZUNDA にて対応いたしますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。https://zundainc.atlassian.net/servicedesk/customer/portal/6
この設定の閲覧には以下の権限が必要です。
[認証方法の管理] > [認証方法の閲覧]
この設定を変更するには以下の権限が必要です。
[認証方法の管理] > [認証方法の編集]
ドメイン設定の閲覧
メニューの [ドメイン設定] を押下すると組織に登録されているドメインの一覧が表示されます。
詳細を確認したいドメイン名の [ ⋮ ] → [詳細を見る] をクリックすることでドメインの設定を確認できます。
ドメイン設定の編集
ドメイン毎にログイン方法を設定できます。画像の例では @example.com のメールアドレスでログインする際の認証方法として、Email , Google, Microsoft のいずれかを選択してください。通常、エンドユーザーの混乱を防ぐため1つのドメインに対して1つの認証方法を紐づけることを強く推奨します。
※Google, Microsoft を利用した認証は対象のドメインが対応している必要があります。詳しくは組織のシステム管理者にお問い合わせください。
※また Microsoft による認証は、初回認証時にテナント毎にアプリケーションの許可が必要です。組織のシステム管理者様にて初回のアプリケーションの許可の設定をお願いいたします。
ドメイン設定の編集は、一覧画面から[ ⋮ ] → [編集] か、ドメインの詳細から [編集] をクリックすると編集画面に遷移します。編集を [保存] をクリックすることで編集が適用されます。
上記でチェックを入れた認証方法は、以下の画像のようにログイン画面に表示されます。
ドメインの設定は以上です。
ご不明な点などございましたら以下のシステムお問い合わせフォームよりお問い合わせください。