印刷する場合はこちら
手順
- 「Intuneポータルサイト」アプリをスマートフォンにインストールします。
- ホーム画面またはアプリ一覧画面から「ポータルサイト」アプリを起動します。
- アプリが起動したら「サインイン」をタップします。
- マイクロソフトのサインイン画面に切り替わります。職場のマイクロソフトアカウントのメールアドレスとパスワードを入力します。
- 仕事用のプロファイルの設定を開始します。「同意して続行」をタップしてください。
- パスコードが組織の要件を満たしてない場合は、パスコードを変更するように求められます。(数字6桁以上を求める組織では、数字4桁だと変更が必要になります)
- "すべての設定が完了しました" と表示されたら「完了」をタップします。
- "新しい仕事用の設定" の説明が表示されたら「了解」をタップします。
- 仕事用アプリは、ホーム画面やアプリ一覧に青いスーツケースのアイコンがあるものです。アプリ一覧には「個人用」「仕事用」を切り換えるボタンが表示されます。(一部機種除く)
- 「仕事用」アプリ一覧にある「Outlook」を起動します。
- 画面の指示に従ってアカウントを追加します。
- 組織のメールアドレスとパスワードでログインします。
現在、Intune で管理された私物 Android スマートフォン (BYOD Android) では Google 純正アプリを利用して組織アカウントにログインできません。メールとカレンダーの確認は Outlook アプリを利用してください。