PC管理サービスにてお預かりしているお客様のPCを、オフィスや従業員の自宅に出庫 (出荷) することができます。
スケジュール
出荷日の2営業日前の午前中にご依頼いただきたく存じます。
例: 19日(火)に到着させたい場合 (着地: 関東地方)
- 前営業日である15日(金)に出荷する必要があります。
- 出荷日から2営業日前の13日(水)正午までにご依頼ください
締切を過ぎた場合は至急扱いとして取り扱いができることがあります。 (別途料金が発生します)
ご依頼方法
- デバイス一覧のシート (Airtable) をご覧いただき、在庫状況をご確認ください。
シートは、Slack Connect にブックマークしております。表示されない場合は営業担当までお問い合わせください。 - ご利用される方の Azure Active Directory アカウントを用意してください。
- Windows の場合は Intune が利用できるライセンス (Enterprise Mobility + Security E3, Microsoft 365 Business Premium / E3 / E5) を割り当ててください
- 初回ログインが未実施でも構いません
- Windows の場合は Intune が利用できるライセンス (Enterprise Mobility + Security E3, Microsoft 365 Business Premium / E3 / E5) を割り当ててください
- 「デバイスの出荷リクエスト」フォームを作成してください。
- 件名: 任意の件名をつけてください。(例: "10月入社エンジニア向けMac出荷希望: 1/3")
→ 複数台の出荷リクエストを連続して送る場合は "1/5", "2/5" など区別できるようしていただけると助かります - 説明: フォームに書ききれない以下の内容を書いてください。
- 「至急扱い」(有償) を希望される場合
- 自動採番のデバイス管理番号以外の記番号 (管理名, アセットタグ) をつけたい場合
- 大量の出荷リクエストを一括して送る場合 (CSV や XLSX を添付してください)
- その他、設定や出荷に特別なご依頼がある場合
- デバイス管理番号: Airtable で確認した、出庫したい端末のデバイス管理番号を書いてください。
- 氏名、氏名(アルファベット表記)、メールアドレス: 利用される方の情報を記入してください
- 予備機、共用機などの場合は氏名はダミー、メールアドレスは管理担当者のものを記入してください。
- 例1: "予備機 Mac001", "Reserved Mac 001", "it-staff@consoto.com"
- 例2: "本山第一工場 完成検査場", "Motoyama Factory Inspection Area", "factory-managers@consoto.com"
- 予備機、共用機などの場合は氏名はダミー、メールアドレスは管理担当者のものを記入してください。
- 発送先: 「オフィス」または「従業員の自宅」を選んでください
- 「オフィス」は通常、弊社にお届けいただいたご担当者様の会社住所となります
- その他の拠点に送る場合は、「オフィス」を選んだ上で詳細を「説明」欄に記入してください
- 「従業員の自宅」を選んだ場合、郵便番号、住所、電話番号、到着希望時間帯を記入いただきます。
- 「オフィス」は通常、弊社にお届けいただいたご担当者様の会社住所となります
- 到着希望日: 空欄の場合は最短日 (本記事冒頭の「スケジュール」をご覧ください) で発送します。
- 備考欄に「至急」と記入いただいている場合は、チケット受領後速やかに弊社より最短の発送日を相談させていただきます。
- 備考欄に「至急」と記入いただいている場合は、チケット受領後速やかに弊社より最短の発送日を相談させていただきます。
- 件名: 任意の件名をつけてください。(例: "10月入社エンジニア向けMac出荷希望: 1/3")
- 弊社にてPCを設定し、最短日または到着希望日に間に合うように出荷させていただきます。
- 出荷日の午後に「出荷明細」を含むメールをご担当者様にお送りさせていただきます。
大量のデバイスを一斉に手配されたい場合は、上記項目を含むスプレッドシートを作成いただき、フォームの添付ファイル機能でご送付いただくか、 Google ドライブや Sharepoint で弊社にファイル共有し、その旨を別途ご連絡ください。
注意事項
お受け取りについて
- オフィス宛の場合、土日祝は配達されないことがあります。休日にオフィスで受け取りたい場合は到着希望日を指定いただくか宅配業者 (出荷明細メールで確認いただけます) と相談してください。
- 宅配各社が公表する通常のサービスレベル (標準配達日数) に応じて出荷作業を行なっております。悪天候や災害、大規模な交通支障などでサービスレベルが悪化した場合は到着希望日に間に合わないことがあります。その場合でも請求額は変わりませんのでご了承ください。
保険について
- 弊社はお預かりしているPCに対する盗難、紛失、破損等の事故について、商品の時価額までの損害が補償される「管理下財物保険」に加入しております。
- この保険は弊社が手配した運送業者による配達が完了した後における損害を補償いたしません。いわゆる「置き配」や宅配ロッカーに起因する事故は保険の対象外となりますので十分にご注意ください。