ZUNDA モバイルサービスの申込は以下の手順で行います。
Step1: 申込内容について
申込み手順をご案内するため、以下の内容をお伺いしております。
- 利用サービス
- データ通信専用
- データ通信 + SMS
- データ通信 + SMS + 音声通話
- プラン
- プリペイド (年間前払い) ※データ通信のみ対応
- ポストペイド (月ごとの請求)
- SIM
- 物理SIM (マルチカット型のため、micro/mini/標準すべてのサイズで利用できます)
- eSIM
- 納品方法
- SIM / eSIM のみ送付
- デバイスにセットして発送 (※ kuromame LCMサービスの契約者のみ)
- ZUNDA にてお預かり (※ kuromame LCMサービスの契約者のみ)
プランは以下をご覧ください: ZUNDA モバイルサービスの概要
Step2: 申込み手続きのご案内〜ご契約
いただいた内容をもとに、プランおよび必要な手続きを記載した見積をお送りいたします。
見積に「発注する」旨のご連絡をいただくことで申込完了となります。
Step3: 本人確認 (音声/SMS契約)
データSIMのみの場合、本人確認は省略します。また、追加契約時に直近の確認履歴がある場合に一部手続きを省略することがあります。詳しくは Step2 とあわせてご案内させていただきます。
法人の確認
- 発行から3ヶ月以内の「履歴事項全部証明書」のコピーまたはスキャン画像をいただきます。
申込担当者の確認
- 「運転免許証」または「マイナンバーカード」をお手元に用意いただき、記載されている内容をお伺いします
(券面画像は送信しないでください) - 当社より佐川急便「受取人確認サポート」で契約通知をお送りいたします。佐川急便の配達員に本人確認書類を提示してください。
Step4: 手配
- 音声/SMSがご利用いただける SIM は、本人確認の手続きが完了次第、手配させていただきます。
- MNP (ナンバーポータビリティ) をご利用の場合、このタイミングで予約番号をお伺いします。
- データ通信のみの場合は、Step2 の「発注」をいただき次第、手配させていただきます。
Step5: 納品
- SIM が弊社オフィスに到着したタイミングで、貴社にお知らせいたします。
- 「SIM / eSIM のみ送付」をお選びいただいた場合、手配完了後速やかに送付させていただきます。
- 「デバイスにセットして発送」「ZUNDA にてお預かり」をお選びいただいた場合、台帳 (Airtable) に記載いたしますので通常の手順で出庫のご依頼をお願いします。